kajimarukunの独立

3児の父親です。主に独立へ向けて、たまに趣味や家族について記録していきたいと思います。

交換条件

4,交換条件

 

社長からの提案を受けとることにしました

 

 まずビジョンというのは個人事業主として働くことを決めていました。

 

ただ顧客のあても何もありません。

 

なので厚かましいですが、最初は協力業者さんの下で個人事業主として働かせて頂く。

 

たんなるアルバイトですね。

 

アルバイトしながら営業をしていき顧客を作っていく。

 

仕事の依頼がきたらアルバイトさせて頂いている協力業者さんへ仕事をお願いする

というプランです。

 

そこに会社と喧嘩別れをしたとなると、今の協力業者さんに迷惑がかかるし、同じ地域

 

で企業するのに圧力もかけられるのでは。と考えました。

 

喧嘩別れをしてまで自分の意思を貫くにはデメリットしかありませんでした。

 

なので要望を4つあげました。

 

1、退職後は協力業者さんを出入りさせて頂きます。それについて妨害をしないこと。

 

2、退職金を貰うこと

 

3、契約期間中にアルバイトを認めてもらう。資金調達のため

 

4、給料は今の倍

 

でした。

 

びっくりしたことに社長はすんなりと受理してくれました。

 

こうして初めて勤めた会社を退職することになりました。退職の手続きをした後

 

今後は契約社員として働くことになりました。

 

自分としては、退職後に初めてお客様と契約させてもらった仕事だ。

 

と感じました。

 

このタイミングが吉なのか凶なのかわかりませんが、後悔はしてません。

 

絶好の追い風だと思いました。