kajimarukunの独立

3児の父親です。主に独立へ向けて、たまに趣味や家族について記録していきたいと思います。

会社(社長)に辞表の意思を伝える

会社は組織なので、まず私は上司(課長)に次の物件をこなす気力はない。
 
退社の意を伝えました。

しかし課長は上の部長へ取り次いでくれてませんでした。ここまで課長に伝えてから 
 
2週間経ってました。
 
何事もなかったように次の物件の引き継ぎを部長からされました。

課長は何をしてたんだと。
 
部下の退社を上にあげれない課長。

失望でした。

そこで自ら部長に直に退社の意を伝えることになりました。

正直、部長には待遇面や給料面での決定権はありません。退社したい理由を説明
 
しました。他人の待遇面や今の給料面に納得いかない。

と、
部長はすぐ社長にあげてくれました。

そこで会社から出た条件が
 
来年4月から係長に昇格させる。

年収は30万アップ

でした。

全く魅力的ではありません。笑
 
責任は年々増えていき、受注金額も売上げも増えていくのに給料が上がらない。

最年少で資格を取得して、大型物件をこなしてきました。

今まで上層部がやってこなかったことをやってきました。

会社の条件を聞いて
もういいや。

という気持ちしかありませんでした。

一度持ち帰ります。と言いましたが辞める意思は変わりませんでした。
 
また「退職します。」と言おうと思ってました。

【続く】