kajimarukunの独立

3児の父親です。主に独立へ向けて、たまに趣味や家族について記録していきたいと思います。

交換条件

4,交換条件 社長からの提案を受けとることにしました まずビジョンというのは個人事業主として働くことを決めていました。 ただ顧客のあても何もありません。 なので厚かましいですが、最初は協力業者さんの下で個人事業主として働かせて頂く。 たんなるアル…

3.決着 一度会社から出された条件を持ち帰りましたが、退社する意は変わりませんでした。 再度、社長に退社の意を伝えました。 もうどうしてもやってもらいたい! 会社としては受注してしまった以上はやらなければいけない。技術者が不足しているか ら是非や…

会社(社長)に辞表の意思を伝える

会社は組織なので、まず私は上司(課長)に次の物件をこなす気力はない。 退社の意を伝えました。 しかし課長は上の部長へ取り次いでくれてませんでした。ここまで課長に伝えてから 2週間経ってました。 何事もなかったように次の物件の引き継ぎを部長からさ…

独立を決意した日

なぜ今の会社を辞めたいと思ったか。 今の会社に入社して10年 勤めている会社は都内にある40人程度の家族経営の中小企業です。 専門学校を2年行った後に新卒採用で入社しました。 現在の役職は主任です。 出世もせず給料も上がらず こなす現場の内容はいつも…

 IKEA SUNDVIK【スンドヴィーク】

こんちは。こんばんわ。 IKEA SUNDVIK【スンドヴィーク】を作りました。 まず購入の理由としては、5歳になる長男の勉強用の椅子として購入しました。 箱はIKEAさんの商品の中では規格的小さめです。 開けてみると、パーツが少々入ってます。 説明書を見なが…

IEKAさんについて。

こんちは。こんばんわ。 今日はIKEAさんで購入した家具のレビューについて書きたいと思います。 我が家の家具は8割IKEAさんの家具です! 何故かと言うと IKEAさんの家具は安くて丈夫です。 IKEAさんの家具は正直、少し重い気はしますが安くて丈夫であれば個…

趣味について【続】

こんにちは。こんばんは。 前回の記事でソニーさんのa5100について書かせていただきました。 今日は実際に使用していた時の感じを書いていきたいと思います。 まずカワイイの一言です。 僕は男ですがデザインが可愛いです(笑) カバーも色々あります。 重さも…

趣味について

こんにちは。こんばんは。 僕はデジタルカメラが好きで休日には子供の写真ばかりを撮っています。 好きになったきっかけとしては、友達がミラーレスを所持しており少し貸してもらいました。 どんな物かと景色や何気ない日常を撮影してみると まぁ楽しく、シ…